9年前の引っ越体験

9年前に22年間住んでいた山之上の自宅を売却し家族全員で引っ越ししました。
とても安い引越し業者に頼めたのはとてもラッキーでした。
引っ越しの理由は住んでいた場所が超が付く程の田舎。
なんでお年寄りから家の内部までわざわざ聞いて来てそれを誰かに噂を流すのがお年寄りの楽しみ。
それが嫌なのと将来の事考えると結婚をして子供が出来子供が高校生になった時の通勤も含めバス亭が近くに無い理由もあろこと。
車など乗れなくなった時バスが通ってる近くの松が丘っと言う団地に引っ越しを決めました。
今では松が丘の近くに三井アウトレットパーク滋賀竜王店も有り賑やかになってきました。
9年前山之上から松が丘に引っ越しをして長く付き合いをしていた山之上の田舎の男女の親友とも別れました。
それ以来田舎の親友とは誰1人と連絡しなくなり以降出逢わ無く本当の親友がいなくなりました。
今では引っ越ししてきた松が丘の団地の人と仲良くしています。
引っ越しをして以前住んでいた山之上の田舎とは違い年寄りからの噂話も一切ありません。

育毛に大事なシャンプー後のすすぎ

実際に育毛シャンプーを使うときに大切なのが、洗髪したあとのすすぎです。髪の毛を洗う時間よりも、長めにしたほうが良いのがすすぎに費やす時間のほうです。頭皮への刺激になるのがシャンプーの洗い残しで、肌荒れが起こる要因になってしまいます。特に入念なすすぎが大事なのは、頭皮の吹き出物や荒れ、かゆみで悩んでいる人です。アミノ酸シャンプーである育毛シャンプーであれば、洗い残しは少しくらいは平気なのですが、丁寧にすすいだほうが良いのは当たり前のことです。シャンプーを洗い流しやすくするには、お湯ですすぐ時間を長くする以外にもいくつか方法があります。すすぎやすさをアップさせるためには、、お風呂にゆっくり入って汗をかいたり、育毛シャンプーの前にきちんとブラッシングをしたりすることも効果があります。それにより簡単に汚れや老廃物を落とすことができるようになるでしょう。まず後頭部から側頭部、そして頭頂部、前頭部とすすでいくのが、おすすめのすすぐ順番です。すすぎ終わった場所に育毛シャンプーの泡が、順番を逆にするとまた流れていったりすることがあります。えり足や耳のまわりやなどはとくにすすぎ不足になることがよくあります。育毛シャンプーを使う時には、洗髪そのものも大事ですが、すすぎもしっかり行うようにしましょう。その後育毛剤を使用するとより効果的です。

ついてないアフター5

今日、仕事のあとに行きたいイベントがあったので急いで目的地へ向かったんです。
とある情報サイトで見かけて気になっていた展示会でした。

いつも乗らない路線の電車を使うのであらかじめ乗り換え案内サイトで時間など調べておいたんですが、それより早く乗れたのに、そのこと(早く乗れたこと)を失念したまま降りる時間だけ意識していたら乗り過ごしました。

慌てて降りた駅で、反対方向行きの電車は同じホームの反対側から出ていたのに、ホーム両側を隔てるような壁があったのと案内を見間違えたのとで間違えて出口の方へ階段を上ってしまって1本逃すというダブルパンチ。

しかもいざ会場に着いてみたら、思っていたのとなんか違いました…。
残念な気分になりながら、近くでもう1つ展示会をやっていて残り30分あったのでそっちも行ってみようと思って、あらかじめ保存しておいた地図データを見ながら向かったら、道に迷いました。何なの。

結局たどり着けず、もういい!と思って帰ることにしました。

そして、帰りの電車でまた乗り過ごしました。
今度は意識して駅に着く度に次はどこ、と確認していたはずなのに、肝心の目的駅を見逃すという意味の分からないことをしました。
きっと車内は混雑していたとはいえ隣に立ってたおじさんが、肩が触れた状態で体を前じゃなくてこっち側に向けていて、申し訳ないですが不愉快で仕方なくてそっちに意識を持っていかれてたんだと思います。
散々でした。こんな日もあるよ、で済ませるのも悔しいです。
自動車保険 どこがいい

エステでシェイプアップダイエット

シェイプアップダイエットをエステサロンで試みる人は少なくないようです。ただ体重を減らすのではなくて、体を引き締めプロポーションを整えたいという人は、シェイプアップを意識したダイエットをしましょう。食事制限をしたり、シェイプアップのためのエクササイズを自宅でしながら地道にダイエットする方法もありますが、エステでプロに任せることもできます。どんなやり方で、エステで行うシェイプアップコースでは、ダイエットをするようになるのでしょうか。エステサロンでシェイプアップするためにはまずカウンセリングを受けて太っている原因をつきとめ、どのような方法が合っているか相談します。日頃の生活内容や、食事内容についても相談することができますので、ダイエットプランの見直しができます。エステでのシェイプアップコースの場合、プロのエステティシャンによるマッサージがよく行われています。揉みほぐすことで血流を改善し、老廃物や不要な水分が出て行きやすいようにします。専用の最新器具を使って脂肪を溶かしたり、ほぐしたりすることもできます。筋肉を増強し、脂肪を減らしてシェイプアップをするために、エステのダイエットコースでは器機を用いて筋肉に運動と同じ効果を与えることができます。エステサロンはさまざまな角度からダイエットとシェイプアップを同時に行い美しく健康的に痩せることを目的としています。エステを利用してシェイプアップをすることで、ダイエットの効果をアップし、体にいい痩せ方ができると言われています。ブリトニー 酵素

そろそろ新しい車に

今乗っている車がもう10年たつのでそろそろ新車を購入しようと考えていますが、なかなか自分が気に入った車というのは、見つからないものですね。
最近は、エコカーに人気が集まっていますし、各車メーカーも燃費の良い車を販売していますが、どのカタログやインターネットの評判などを見てみるとカタログ値と実走行で燃費に差が出ていて、どのエコカーが一番燃費がいいのかわからない場合が多いです。
少し前までは、トヨタのコンパクトハイブリッドカーであるアクアがいいかなって思っていたのですが、実際に車内を見てみると価格の割には、なんだか安っぽい感じがしてしまい、購入意欲がなくなってしまいました。
軽自動車ではあるのですが、エコカーで人気のあるダイハツのイースは、もちろん軽自動車なので車内はそれなりですが、ハイブリッドではなくガソリンエンジンだけでリッター30Km/hは魅力ですよ。
インターネットの評判でもイースは、実走行したとしてもカタログ値に近い燃費が出ているようですが、アクセルコントロールで燃費は変わってしまうようです。
自動車保険 安い

短命に終わったガラスのエース

今年のプロ野球も様々な選手が現役生活を終えることとなりましたが、長年の故障が癒えず、遂に自らその現役生活に終わりを告げた選手もいました。その選手こそ福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳投手です。斉藤投手の全盛期はわずか4年と短かったものの、その間に最多勝、最優秀防御率、MVPなど数々のタイトルを獲得し、当時松坂投手と並び称される投手でした。その斉藤投手の現役生活には故障がつきもので、1996年、ドラフト1位でソフトバンクの前身である福岡ダイエーホークスに入団、入団から4年目あたりから頭角を表し将来のエースと期待されましたがそこで故障、その後数年間を棒に振る事となります。やがて故障が癒えて再び活躍をして2003年、開幕投手に大抜擢された斉藤投手は見事期待に応えその年なんと20勝3敗、この活躍で球界を代表する投手となりました。その後も球団のエースとして活躍しましたが2007年頃から再び故障に悩まされ、以後登板の機会もなく、黙々とリハビリに励む日々を過ごしていました。引退会見でも話していた様に悔いの残る野球生活だったかもしれませんが今後は自らの経験をもとに、斉藤投手に勝るとも劣らない素晴らしい投手を育てて欲しいものです。格安 自動車保険

いざ温泉へ

夏に車で隣の県に一泊旅行に行きました。
朝家を出てガソリンスタンドでガソリンを満タンに入れて出発しました。
途中から山道が増えて来た頃に予定していた観光地に着いたのでそこで観光をしてお昼を食べました。

駐車場代をしっかりとられました。
そのあと別の観光地へ向かいました。

ここはTVでもよく紹介されている有名な歴史ある観光地でとても楽しめました。
ここも駐車場代をとられましたが満足出来たので気になりません。
そしていよいよ予約していた温泉旅館にチェックインして部屋に案内され、早速お風呂に入りました。

久々の温泉でめちゃめちゃ気持ちよかったです。
夕飯は会場食でも仕切りがあるタイプで落ち着いて美味しく頂けました。
夜寝る前にもう一度お風呂に入りました。

翌朝、朝食を召し上がりまたお風呂に入ってチェックアウト。
帰りはお土産を買って山道をドライブして帰りました。
ホッと息抜きが出来て心も身体も癒されたしとても楽しい旅行になりました。
ステップワゴン 買取

1か月ぶりの外出

今日は1ヶ月振りに外出してきました!
出産後は育児に追われ、外出はできなかったけど、一時間だけ母親に赤ちゃんの面倒を見てもらってお買い物に行ってきました。というのも、まだ暑い日が続くかなと思って夏服しか準備してこなかったので、帰る服がなかったのです。暑かったり寒かったりで、帰る当日にならないと服装が分からないですからね。
ということで、ユニクロへジーンズを買いに行きました。
産後は体型が戻りずらいと聞いていたけれど、ちゃんと妊娠前のサイズで履けました(チョットきつかったけど…)!これは地味に嬉しかったです!
裾上げもしてもらったので、1時間なんてあっという間だったけど、良い気分転換になりました。
次に外出できるのはベビーの首が座ってからになるのかなぁ。一緒に外出出来る日が待ち遠しいです。
短時間の外出だったけど、結構疲れました。まぁ1か月以上家でしか過ごしていないですからね…筋力が落ちちゃったんだなぁ。少しずつ筋力もつけていこうと思います。
マーチ 買取

フリーローン利用にあたっての注意点

使い道が限定されてなく、どんな使い方をしてもいいことがフリーローンの長所ですが、心がけたいことが幾つかあります。ローンとは借金のことであり、借りたお金は必ず返さなければなりません。無理なく返済できる金額を借りましょう。フリーローンを利用せずに乗りきれる局面であるなら、それに越したことはありません。可能ならば、フリーローンは使わない方がいいという気持ちでいるべきです。 続きを読む

自分の生活に合わせて部屋を換える

私はだいたい5年おきぐらいに引っ越しをしています。
それは少しずつ価値観とかライフスタイルが変わってくるからです。
以前住んでいたマンションは80㎡の広さだったので、家族3人で暮らすには有り余るほどの広い家でした。
そこでそれなりにフラワーアレンジメントの習い事やダンスをして、それらの道具もしっかり収納出来て満足していたのですが、最近はパソコンで仕事を始めたので、掃除する負担が少ない70㎡前後の家がいいと思って引越しました。
新しい家は築年数も以前よりは古くて狭いのですが、家賃はその分2万3000円も下がったので生活が楽になりました。
しかもすごくおしゃれにリノベーションしているので快適です。
住んでみるとちょうどよい広さなので、とても生活しやすいです。
5年前は専業主婦だったので掃除等あまり負担に思いませんでしたが、働き出すとそんなに家が広くなくても掃除が楽な方がいいのです。
それに加えて新しく引越して来た家は歩いて行ける距離に大きな図書館があるので、仕事の資料を集めるのに適しています。
少しずつライフスタイルも変わってくるので、それにぴったり見合った家に引っ越しながら生活していくのがこれからの上手な生き方なのでした。